忍者ブログ
TW2「シルバーレイン」のPC、苑田歌依と苑田歌穂/TW4「サイキックハーツ」のPC、苑田歌菜と栄弥々子のブログです。ほぼ仮プレ置き場。
カテゴリー
* 未選択(2) * ごしょうかい。(2) * 日常。(7) * 背後のつぶやき。(3) * 仮プレ(28)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
歌依&歌穂/歌菜
性別:
非公開
自己紹介:
このブログで使用している画像は株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして作成を依頼したものです。
画像の使用権は歌依&歌穂に、各画像の著作権は各クリエイター様に、すべての著作権は株式会社トミーウォーカーに帰属しております。
無断転用、及び加工等の一切は禁止されております。
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/05 (Thu)
各共通事項(☆)方針に従う

☆共通事項
基本的に突入時選択した方の階段を上階へ
階段不通部分の障害物は怪力無双で排除
断絶部分があれば空飛ぶ箒で4人ずつ移動
可能なら断絶部分に縄梯子設置

索敵時は足音等を手がかりに

事前に携帯電話の連絡先交換
光源・携帯ともにハンズフリーの物を使用

●戦闘
戦闘時にESPサウンドシャッター発動
制約の弾丸、ドグマスパイクを主軸にパラライズ付与優先
命中率が低ければスターゲイザーを織り交ぜ

残りHPが6割を切り、メディックの回復で追いつかなければシャウト使用

殺傷ダメージが5割を超えた所で青士郎とポジション交代、スナイパーへ
スナイパー時も使用サイキックは同じ

殺したいほどを憎んでる相手を目の前にして
ビルを脱出したら見逃す?見逃せる?
あの天使とやら、アナタが復讐果たせなくてもいいと思ってるわよ、遊んでるだけ
こんな手に乗せられて憎い相手と同じことをして、この後アナタには何が残るの?

=====
ポジション:ジャマー(初期)
サイキック:尖烈のドグマスパイク、スターゲイザー、制約の弾丸、シャウト
PR
2014/05/24 (Sat)
2014/05/24 22:45 特に間違いがなければほぼ最終稿の予定、なの
===

●事前
ESPエイティーン使用、高校の制服を着て教室に入り込む、の
教室内では強化一般人さんがいる場所をまず確認
パニックテレパス発動までは
目立つ行動はしないで生徒さんのフリをしておく、よ

パニックテレパス発動と同時に弥々子も動く、よ
逃げ遅れてる生徒さんに「逃げて」って声かけしつつ
強化一般人さん達を見ておく、の
生徒さんに対して攻撃を仕掛けそうな動きがあれば
生徒さんとの間に入って妨害する、よ

●戦闘
初手は鬼神変で攻撃、なの
以降は黒死斬とフォースブレイクを軸に
どちらかの命中率が悪いようなら鬼神変を織り交ぜて

自分の残りHPが半分を切るかバステ3つ以上で
ディフェンダーさんからの回復が間に合わなさそうな時は
シャウトで回復する、ね

攻撃対象は前衛の2人>後衛の順
残り体力が少ない敵から1人ずつ集中攻撃で落としてく、の
仲間の皆と声を掛け合って、攻撃対象に齟齬がないよう気をつける、よ


======

ポジション:クラッシャー
サイキック:鬼神変、黒死斬、フォースブレイク、シャウト
2014/05/06 (Tue)
スキュラの置き土産ってやつかしら…
これって本人が生きてなきゃ、意味がないと思うのだけど。

●事前
屋外用のランプを持参
戦闘に邪魔にならない場所に設置しておく

●戦闘
初手はフォースブレイクで
以降、レーヴァテイン、神霊剣、フォースブレイクのうち
命中率の高いもので攻撃
相手にBS耐性が付いていたら、神霊剣を優先気味に使用

後半以降、もし相手の能力が高くなって
攻撃の命中率が低下してきたら、フォースブレイクをトラウナックルに切り替え
確実に体力を削らせてもらうわ

自分の残り体力は常に確認
残りHPが6割を切るか、バステ2つ以上の状態で
メディックの回復が間に合わないようならシャウトを使用
13分経過後のラスト2ターンは自分の体力が持ちそうなら
攻撃を最優先で動く

15ターン経過しても倒せなかった場合
他に闇堕ち者が2人以上いても尚倒せなさそうなら闇堕ちを選択するわ


==========
ポジション:クラッシャー
サイキック:レーヴァテイン、神霊剣、フォースブレイク、トラウナックル、シャウト

2014/03/23 (Sun)
2014/03/23 ほぼ最終稿、なの

=================================

●事前
日方さんの共通事項に従う
皆の携帯電話の番号交換も忘れず、に
ESPハンドフォンを使って他班と連絡を取りつつ捜索
戦闘場所を見繕ったら、瓦礫移動のお手伝い
テラスから戦闘場所までのコースを確認
裂木さんに通って欲しくないところに瓦礫を置いておく、よ

●誘導
六さんの共通事項に従う
弥々子は誘導班
先行班が動いたのを確認したら
誘導班の皆と目配せして
裂木さんが予想外に強い、って演技をしつつ誘導開始、なの

他ポジの人を庇える位置を取って
誰かが遅れないように周りを見ながら移動
戦闘場所までできるだけ回復は使いたくない、けど
攻撃を受けてHPが残り半分を切った人がいたら、祭霊光で回復、なの

戦闘場所まで来たら、部屋の奥の方へ
お部屋に入っちゃったら、逃げられない、よ…!と焦ったフリをしつつ
裂木さんを部屋に引き入れ

●戦闘
初手は制約の弾丸
以降、鬼神変、黒死斬、制約の弾丸のうち命中率の高いもので攻撃、なの

残り体力が半分以下、メディックの回復で間に合わない仲間がいたら祭霊光
同列にバステありの人が2人以上いたら、清めの風で回復

==================================

ポジション:ディフェンダー
サイキック:鬼神変、制約の弾丸、黒死斬、清めの風、祭霊光
ESP:ハンドフォン
2014/01/08 (Wed)
遅ればせ、仮プレを貼っとくわ
もう少し文字数等々、調整するかも

→23:34 敵が瀕死ならポジション移動しない旨を追加

=======

また変なゲームとやらを始めたのね、相変わらず悪趣味だわ
それにしても狙う相手が悪いわよ…狙われて喜ぶような子よ、謡ってば

助けに来たわよー、ご一緒に戦闘いかが?なんて
軽口を叩きつつ速やかに包囲陣形を取るわ

●戦闘
初手にワイドガードで中衛にBS耐性を付与
キャスター時は回復対象は中衛のみ
残り体力が7割を切った仲間がいる場合は残り体力が少ない対象優先に集気法
中衛が列攻撃を浴びた場合はワイドガード
結唯と声を掛け合い、メディックでダメージをカバーできそうなら回復を任せるわ

回復が必要なければトラウナックルと影縛りのうち
命中率の高い方の攻撃を叩き込んでやるわ

自身の殺傷ダメージが5割を超えたらメディックにポジション移動
ごめん、前は任せるわ、後ろからの支えに回るわね
ただし相手が瀕死の場合は移動しない

メディック移動後
攻撃の動きと回復使用条件は移動前と同じ
前中衛の回復にシールドリング
後衛には集気法、回復が必要な対象が複数いればワイドガード

●撤退
半数以上が戦闘不能で灼滅は無理そうな場合
又は死亡者が出そうならば撤退判断

=====

ポジション:キャスター
サイキック:影縛り、トラウナックル、集気法、ワイドガード、シールドリング
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *