忍者ブログ
TW2「シルバーレイン」のPC、苑田歌依と苑田歌穂/TW4「サイキックハーツ」のPC、苑田歌菜と栄弥々子のブログです。ほぼ仮プレ置き場。
カテゴリー
* 未選択(2) * ごしょうかい。(2) * 日常。(7) * 背後のつぶやき。(3) * 仮プレ(28)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
歌依&歌穂/歌菜
性別:
非公開
自己紹介:
このブログで使用している画像は株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして作成を依頼したものです。
画像の使用権は歌依&歌穂に、各画像の著作権は各クリエイター様に、すべての著作権は株式会社トミーウォーカーに帰属しております。
無断転用、及び加工等の一切は禁止されております。
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/23 (Thu)

現時点での仮プレ、上げておきます
裏設定みたいなのが膨らんで楽しいですね
時間があればみなさんのプレに絡みもできたら、と思います

======================================

【設定】
名月館に住んでいた一族の、妾腹の子
幼少時は利発な子だったが、母親が死んでから心を病んで
すっかり電波なことばかり呟くようになった少女…、とかなんとか

実は心を病んでいるのは嘘で
遺産相続騒ぎの標的にされないよう演じているだけ

心にある目的はただ一つ、
母親が残した「一族の遺産を全て奪いなさい」という遺言を達成すること
そのために知能がなさそうなフリをして覗き見聞き耳、あちこちでして
人の秘密や弱みを握ろうと行動します

【行動】
重要な場面や、誰かが秘密の行動をしているところで
ふっと現れては謎の呟きを残して去っていきます
何もない所に焦点を合わせて
「ほらまた今日も、ひとつ…これで、あとみっつ」
適当なことを呟きつつ、幻楼七星光でさりげなく行動不能を狙ったりします

誰かが殺害されるたびに
「ちい様だよ、ちい様が怒ってる…くすくす」
「ふふ、まだ続くよ…まだ足りてないもの」
場の不気味度を上げる感じで、楽しげに笑ってみたり

人との会話も、それなりにできますが
会話中にいきなり視線を外して「ねえ、ちい様?」と話しかけ始める等
若干意思疎通がしにくいかもしれません

たぶん人の弱みを握ったことで殺されるんでしょう
最期は「かあさま…」とだけ言い残してこと切れます

基本、いきなり人の背後に現れたりと
不思議ちっくな行動を取ります
ゴーストの背後を取れれば
ついでにレゾナンスナックルで殴っておけば効率的ですよね

===========================
アビリティ
幻楼七星光改×4
レゾナンスナックル奥義×8

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *