忍者ブログ
TW2「シルバーレイン」のPC、苑田歌依と苑田歌穂/TW4「サイキックハーツ」のPC、苑田歌菜と栄弥々子のブログです。ほぼ仮プレ置き場。
カテゴリー
* 未選択(2) * ごしょうかい。(2) * 日常。(7) * 背後のつぶやき。(3) * 仮プレ(28)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
歌依&歌穂/歌菜
性別:
非公開
自己紹介:
このブログで使用している画像は株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして作成を依頼したものです。
画像の使用権は歌依&歌穂に、各画像の著作権は各クリエイター様に、すべての著作権は株式会社トミーウォーカーに帰属しております。
無断転用、及び加工等の一切は禁止されております。
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/29 (Fri)
ロスタイムになっちゃった、けど、
仮プレ、貼っておく、ね

(2013/11/29 0:04現在)
============================


●方針
眷属を避けて後ろから細井さんに再接近
できるだけ早く、細井さんを落とす、の…!

●戦闘
逃げられないよう細井さんを囲むような形で陣形を組む、の
攻撃は細井さんへ一点集中
初手でシールドバッシュ
以降、黒死斬と制約の弾丸のうち命中率の高い方と
シールドバッシュを交互で攻撃、なの

怒りを利用して細井さんをマーク
他ポジに攻撃が及ばないように、するよ

苦戦してるように見せて、細井さんの油断を誘って逃走防止、なの
攻撃されたら大げさに「きゃっ」って声を上げたり
「こんなに強いなんて、聞いてない、よぉ」って泣きそうに、なってみたり

残り体力が半分を切った前衛がいたら集気法で
同列にバステ2つ以上の仲間が2人以上いたら、清めの風で回復支援、するよ
自分の残り体力にも気をつける、の
ディフェンダーが倒れちゃうなんて、絶対しない、よ

細井さんを挟んで病院が見える側にいる場合は
苦戦してるようなフリをして少しずつ後退
病院にいる眷族と細井さんを引き離すの

細井さんを倒せたら病院の眷属を撃破しに、行くよ
ディフェのままで回復中心で支援、なの

=======
ポジション:ディフェンダー
サイキック:シールドバッシュ、黒死斬、制約の弾丸、集気法、清めの風
PR
2013/02/07 (Thu)
遅くなったけど仮プレ。
文字数ギリギリだけど、何かあったら指摘してね

(2013/02/07 23:27時点)
===============

相も変らぬ悪趣味っぷり、いっそ拍手でもしてやればいいのかしら…呆れるわ、まったく
 
●突入
1階で三日月に遭遇したら
メイン会場は大広間なんじゃないの? と誘導
2階大広間に入って「館を乗っ取ったヌシ退治、いくわよ…!」なんて大きめの声を上げるわ
宿泊客に届いて、希望を与えられたら儲けものだわ
ただし宿泊客がいるであろう上方は見ない、表情を変えない。
まず目の前の三日月に集中、気を逸らしたら三日月の思う壺よ
 
●戦闘
前衛が攻撃に専念できるよう、回復最優先
残りHPが3分の2を切った、もしくはBS2つ以上の仲間にシールドリングで回復
回復は前衛優先、後衛のHPの方が危なければ後衛へ
BS3つ以上の前衛が2人以上いたらリバイブメロディ使用
優輝と声を掛け合い回復対象を確認、過回復や無駄撃ちを避ける
 
回復対象がなければ
オーラキャノンかデッドブラスター、スラッシャー射出のうち
命中率の高い方で攻撃
 
●撤退
戦闘不能4名以上、闇堕ち宣言者が闇堕ち不可能で
戦況を覆す可能性がない場合、撤退を判断
戦闘不能者を優先し戦線離脱
誰かが闇堕ちした場合は人命救助へ
 
今は無理でも次がある、はず
今回の戦闘を無駄にはしない、意地でも帰って次に繋いでやるわ

==========
ポジション:メディック
サイキック:デッドブラスター、オーラキャノン、リングスラッシャー射出、
    シールドリング、リバイブメロディ

2012/12/12 (Wed)
涼風前線の同窓会分のプレイングです
明日の朝確認して、皆さんのプレイングに合わせられそうなら修正しますね

======

【2】【2022年 涼風前線】

久しぶりに会うというのは、少しドキドキしますね
私もそれなりに大人になりましたが
皆さんすっかり大人ですね…でもどこか面影が残っていて、懐かしいです

私は大学院で
世界結界崩壊で根底からひっくり返った物理学を研究中です
研究生活が楽しすぎて、恋愛はさっぱり

皆さんは最近はどんな日常を送っているんでしょう
聞きたいことがたくさんありすぎて、いつまでも話していられそうです

2012/12/09 (Sun)
相談期間もあっという間ですね…仮プレを置いておきます
皆さんのプレイング次第で変更をしていこうと考えています
特に最後の部分は話題も変更できるので、提案があれば突っ込んでくださいね
600文字が本当に少ないです…!

=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-

(2012/12/10 0:49 おそらく最終版)

綺麗な紅葉に心を奪われつつ
たまにこういう所に来るのはいいですね
持ち物はガイドブックとレシピ本
事前情報は万全です…!

●味覚狩り
そのまま林檎狩りへ
見渡す限り赤い果実…どれを採るか迷いますね
どの木の林檎が美味しそうかな?と、皆さんにも聞きつつ

赤くて綺麗な林檎を選んで採りながら、こっそりひとつ齧ってみたり
…ん、すごく甘くて美味しい!やっぱり家で食べるのとは違うな
籠が重くて運べないかも、でもたくさん採りたいし。
家にお土産直送、したいんですが…

●料理
私はアップルパイ作りへ
いつもこういうのは姉が作るので、私が作ったことはないのですが…
本を見ながら作れば大丈夫です、多分

レシピとにらめっこしながら、ぶつぶつと
うーん…弱火や中火って、火力何%って書いてくれないとわからないですよ
どれくらい火を通せばいいのかな、…もう少し?え、焦げてる?
パイシートでフィリングを包むのに、入れすぎてぽろぽろ零れたり
本を見るだけでは難しいです…むぅ

●食事
焚き火を囲んで皆で作った晩ご飯を食べるなんて、とても贅沢です
今日の釣果や料理の話も聞きながら…すごく美味しい

星も今日はよく見えます
冬も近いし、オリオンが上がってくる頃ですね

皆さんの少し未来の話も聞いてみたいです
私はきっと大学へ、宇宙物理をやりたいな、と

椿先輩の話、私も聞きたいです
どんな所が好きですか?
私は暫くは恋はしないつもりですが…
人の恋の話は、聞いてるだけで楽しいです

2012/11/11 (Sun)
ちょっとブログを間借り。
11月11日夕方時点の仮プレよ

========================

同じ名前だとね、やっぱ親近感沸いちゃうわ
ったく、シャドウもやってくれるわよね…さくっと追い払いましょ

●説得
あくまで夢の中の助けを装って
香菜に近づいて説得

ここから抜け出せない?本当に?
まずは深呼吸してみなさい、息止めてちゃ周りは見えないわよ
息できるなら動けるはず。だってココ、あなた自身の夢でしょ?

脱出不可能ならベルトコンベアを破壊するわ

●戦闘
香菜の脱出時、人形の動きに注意
人形が挟撃を仕掛けてくるようならフォローに回る
香菜を敵から離すのが最優先、確実に後衛へ引き渡すわ

初めはデッドブラスターで
対象のバステが3つ以上あればジグザグスラッシュで攻撃
命中率が上回る場合はトラウナックルに切替え
残りHPが3割を切ったらシャウトで回復

対象はダメージ大>味方が攻撃>香菜に近い、の順
声を掛け合って、1体ずつ確実に撃破するわ

攻撃はシャドウにも同様、さっさと退いてくれればいいんだけど

====

ポジション:【中衛】ジャマー
サイキック:トラウナックル、ジグザグスラッシュ、ヴェノムゲイル、デッドブラスター、シャウト
 
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *